楽しい小児歯科を目指します

エンゼル歯科クリニックでは、明るく、楽しい小児歯科を目指し、お子様の恐怖感、不安感を取り除くことを配慮しながら、個々のお子様にあった治療を行っています。

またお子様の虫歯治療だけでなく歯磨き指導や、食生活の指導、フッ素塗布など予防を中心とした治療を行なっております。

お子様を虫歯から守る為に

子供の虫歯を予防するためには、親御さんの力が必ず必要です。 ほんの少しの生活習慣の改善 フッ素の活用 キシリトールの活用 正しい歯磨きの仕方 そして、お子様に対する愛情 これらがあれば、虫歯なんて怖くありません。

小さい頃から虫歯の予防がしっかりと出来ているお子様は、大人になっても虫歯になる確率が極端に少ないことは統計的に見ても明らかです。

家庭と歯科医師が上手に連携して、子どもの歯の健康を守りましょう。私たちがそのお手伝いをいたします。

大人の定期検診が必要なように、お子様にも定期検診が必要であると考えております。 お子様の時期から、正しいブラッシングなどの習慣が、虫歯・歯周病予防につながります。 お子様にとっての正しい習慣作りがエンゼルキッズ隊の目的です。

子供の日、クリスマス、お誕生日などに行うイベントを通じて虫歯の原因や予防方法を楽しく学びましょう!

イベント開催期間は「フッ素塗布」「虫歯チェック」を行います。

★エンゼル歯科クリニックのエンゼルキッズ隊のご案内

運営費:年間800円
資格条件:お子様がご自身で歯磨きが出来る年齢(大体3歳ぐらいです)〜12歳

開院して以来、多くのお子様にご入会していただいています! 会員のお子様はとっても虫歯になりにくくなっており、また、歯磨きもとても上手になりました。

随時入会を受け付けておりますので下記電話番号より、お気軽にお問合せください。

電話番号:0557-35-1355